初めての輸入車

現在私も旦那さんも30を迎え、子供が二人います。

 

今までは軽自動車2台で生活をしていましたが、子供の成長で軽自動車の不便を感じたり歳相応の車に乗りたいという感情がでてきました。

 

それでも急いでいる訳ではなかったので本当に乗りたい車があったらにしようと車屋さん巡りを何度もして、シエンタやステップワゴン、エスクワイヤなど見積もしてもらいました。

 

確かにスライドドアで使い勝手もよく安全面もとても考慮されている国産車でしたがどうしてもデザイン性が欠けているところがどうしてもこれだ!というところまで気持ちがいかず契約できませんでした(^_^;)

 

そうこうしているうちにネットで検索していたらシトロエンのC4カクタスという車種を見つけて珍しいボディーのデザインと純正のアルミがかっこよくて完全に一目惚れをしました。

 

しかしこの車種は国内販売は200台限定の抽選し当たった人のみしか買えないというのが条件でした。

 

半信半疑でシトロエンのディーラーに行って早速話を聞いてみると…なんとそこのディーラーさんは一台保有していると言うではないですか!!

 

そしてボディーカラーも一番いいと思っているカラーだったのでもうこれは運命だ!!!と気持ちも高ぶり話も聞いて試乗させてもらい即決しました。

 

はじめての輸入車で不安はありましたが自分の気に入った車なので毎日運転も楽しく、今でも妥協して車を選ばずに本当に良かったなと思う毎日です(≧∇≦)

 

それで、車の買い替えのときに重要なのが、車の売却ですよね。今の車を高い値段で売ることができれば新しく買い替えるときの負担が少なくなってうれしいですからね^^

 

車を高く売るにはどうすればいい?

車を1円でも高く売るためにするべきなのは、一社だけではなく、複数の買取店で査定してもらうことです。

 

各買取店で査定額はかなり違ってきたりするものなので、なるべくたくさんの中古車買取店の査定額を比較するという作業が欠かせません。

 

それで数十万円の差が出ることも普通にありますからね(*^_^*)

 

効率よく査定してもらうには?

とは言うものの、一店ずつ買取店を回っていたのでは労力が半端ではありません。

 

楽にたくさんの買取店から査定してもらうには「車買取の一括査定サイト」がおすすめです!

 

一括査定を利用すると、ガリバーやアップルなどの有名店や地域密着型の中小買取店まで、提携会社から一括で査定をもらうことができます。

 

ネットから簡単に申し込めて、1分くらいで入力も済みますよ〜。無料です。

 

高値での買取が期待できる車買取の一括査定サイト

 

かんたん車査定ガイド

・最大10社の車買取専門店から一括査定をしてもらえます。
・テレビCMや車雑誌で有名な一流の車買取業者がそろっています
・どんな車種でも買取対応が可能となっています。

 

>>無料査定はこちらから

ズバット車買取比較

・全国150社以上が加盟しています。
・累計利用者数100万人の利用実績があります。
・年中無休のサポートあり

 

>>無料査定はこちらから

カーセンサー.net

・リクルートが運営する車買取査定サイトです。
・約3分くらいのカンタンな入力で査定が受けられます。
・車種に応じて得意分野の車屋さんが表示されます。

 

>>無料査定はこちらから

 

買取店を一店ずつまわるのは面倒

枚方市の車買取店は京阪国道沿いに集中しているイメージですね。枚方市はそんなに広い町ではありませんが、それでもやはり一軒ずつ回るというのは結構しんどいと思います。

 

話し込んだりする時間も考えると、一日つぶれてしますかもしれませんね(-_-;)あと、割と買取店に行くとすぐに決断を迫られることもありますし、おまけに次買い替える車のおすすめも熱心にすすめられたりします。なんか断りづらくなることも……。

 

なので、時間とか労力とか精神的エネルギーを消耗することを考えたら、車買取の一括査定サイトを利用して、一気に済ませた方が圧倒的に楽だし、高く売れる確率がアップすると思いますよ(*^-゚)v

 

枚方市の車買取店情報

枚方市には、ガリバーやカーチスなどの中古車買取専門店があります。一括査定の場合はもっと広範囲からの買取店から査定が来ると思いますが。

 

ガリバー

中古車買取のガリバーは「枚方バイパス店」「アウトレット枚方店」の2店舗があります。枚方バイパス店は京阪国道沿いです。吉野家の1号線枚方招提店から京都方面に200メートルくらい進んだところです。アウトレット枚方店はこちらも京阪国道沿いですが、星が丘公園から京都方面に150メートルくらいのところにあります。

 

カーチス枚方

ガリバー枚方バイパス店から結構近いです。ニトリモールのすぐ手前にあります。

 

ビッグモーター枚方店

こちらの買取店はジョーシン枚方店に隣接しているところです。エディオン枚方店も近くにあります。

 

JAC枚方

JAC枚方店はビッグモーターのすぐ近くです。国道田口南交差点から寝屋川方面に100メートルくらい進んだところにあります。

 

車買取のデルタ

こちらの中古車買取店はパナソニックベースボールスタジアム付近の山之上北町という交差点を交野市方面に曲がり、4〜500メートルくらい進んだところです。近くに「ローソンストア100 枚方山之上店」があります。

 

その他

これ以外ではディーラーの下取りもありますが、買取専門店の方が高く買取してくれる可能性が高いのであまりおすすめしません。あと、中小の中古車買取店も他にも探せばあるかもしれません。